« 録画されていない・・・ | トップページ | 「関白秀次の切腹」を読了 »

2017.09.01

鳥を見た


いちおうUP表候補と言うことで記録。


鳥の大群で中断 楽天対西武戦

---------以下引用----------------------

鳥の大群が襲来したためにプロ野球の試合再開が大幅に遅れるハプニングが30日、あった。八回裏開始前に降雨で中断。25分後にグラウンド整備が終わり、西武ナインが守備に就いたが、鳥がグラウンドを低空で旋回しながら飛び、中堅手の秋山らが身をかがめて避けるなどプレーできる状況ではなかった。

 球場係員が笛を鳴らしながら追い掛け、その後には花火を打ち上げたが効果なし。最後は照明を一度落として球場内を暗くすると鳥は飛び去った。再点灯にも時間がかかり、33分後に再開したが、弱まっていた雨脚が再び強くなり、結局、八回裏終了後に降雨コールドゲームとなった。

引用元 産経ニュース 

-----------------------------------------


過去に何度か同様の例はあるそうですが。

発生確率は相当低めに抑えねばなりません。

あと、当然、ドーム球場はなしだ。

ただしメットライフはありか。

|

« 録画されていない・・・ | トップページ | 「関白秀次の切腹」を読了 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

噺としては面白いですが、実質的には、雨で中断するのと変わらないと思います。
でも、秋山が鳥とぶつかったりしていましたので、負傷チェックを加えていいかもしれません。

追伸、先日の中-横で、ワイルドまがいのランニング・ホームランがでましたね。

投稿: べい | 2017.09.01 12:26 午前

最近まるで出番がないカラスコの仕業かも(笑)

投稿: かつてタカ派として知られていた某壺振師 | 2017.09.01 09:08 午前

面白い話を拾うのもUP表の役割なんですけどね。

カラスコどうしてる?

投稿: 事務局長 | 2017.09.02 09:46 午前

面白い話でしたら、昔、横浜球場に野良猫が入って逃げ回り、試合が中断したこととか、ユニフォームの到着が遅れて、試合開始が遅れたとか、どうでしょう?

投稿: べい | 2017.09.02 02:18 午後

そういえば、楽天アマダーが威嚇行為で退場、なんてのもありましたが?

投稿: べい | 2017.09.02 11:21 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 録画されていない・・・ | トップページ | 「関白秀次の切腹」を読了 »