« 「247F」 を観る | トップページ | 合宿が近いので »

2017.09.29

卓上野球機構 1983年データ版について

やれ

「こんな夢を見た」

「こんな映画を観た」の、

そんな記事ばかりをアップした揚句、しみじみ人生を語ってみたりして、

「野球や野球ゲームはどうしたんですか?」

というお叱りを受けそうな今日この頃。


少しずつやっています!

いまは1983年版についての作業も並行実施中。

夏に1983年カードのテストをして改善せねばと気づいたのは先発投手の登板間隔。


まず、主戦級は中4日を基本しなければいけないということ。

そしてその中でも、ある種の投手は中3日先発も許容できるケースを作る必要があるということ。

時代が違えば野球も違う。

特に投手起用はそうだ。


というわけでこの一月ほど、それをどう解決するか悩んでいたのです。

こういうときは、机に向かってじっとしていても良い考えは浮かばない。


職場へ向かう電車の中で、休日の散歩の途中で、ふと思いつくことが多い。

忘れてはいけないが焦ってもいけないということ。


先日、ようやく答えが降りてきてくれた。

この案でいけそうだ。

ちょっとデータを検証して、裏をとったらGOです。

1983年データ抜粋一覧はこちら。

|

« 「247F」 を観る | トップページ | 合宿が近いので »

卓上野球機構レトロスペクティブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「247F」 を観る | トップページ | 合宿が近いので »