« APBA社コンベンション 2017年 | トップページ | 「森達也監督/FAKE」を観る »

2017.07.16

もうすこしルールの少ない野球ゲーム


ゲーム「卓上野球機構」はプレイアビリティ、プレイスピードを殺すことなく、リアリティのある野球ゲームというものを目指してきました。

それでも長年のゲームプレイを経て、けっこういろいろとルールが積み上がっています。

最近、考えるのはもうすこし入門的な卓上野球ゲームがあっても良いのではないかと考えています。

ルールや選手カードのパラメータを思い切ってそぎ落とし、より簡単な、それでいてプレイアビリティやリアリティを殺さないゲーム。

こういうものがあっても良いかなと思い始めています。

|

« APBA社コンベンション 2017年 | トップページ | 「森達也監督/FAKE」を観る »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« APBA社コンベンション 2017年 | トップページ | 「森達也監督/FAKE」を観る »