« 「電人ザボーガー(映画)」を観る | トップページ | 「ドローン・オブ・ウォー」を観る »

2017.05.03

東京ノースサイドでボードゲーム


ゴールデンウィークです。

昨日はひと月ぶりにボードゲーム。

東京ノースサイドと言っても、北区赤羽ではなくお隣の板橋区ですが。

プレイしたゲーム。

■新電力会社

前からやってみたかった有名なゲーム。

初プレイ。

高値で競り落とした原発が資金不足で稼働できず、WH状態などと言われたりするケースも。

今回は3人でしたが、6人でやるともっとタイトなことになりそうな。

ちなみに私は3位でした・・・・。

Tkynsgm0502_1


■Far East War 1592

台湾のメーカーの作品だそうです。

コンポーネントというか、アートワークがなかなか良いです。

1592というから、文禄の役。

今回はゲームのルールを確認しつつのプレイとなりました。

ルール自体はシンプルですので作戦に集中できそう。

これはもう一度やってみたい。


Tkynsgm0502_2

DRAGOON さん、ベイさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

|

« 「電人ザボーガー(映画)」を観る | トップページ | 「ドローン・オブ・ウォー」を観る »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「電人ザボーガー(映画)」を観る | トップページ | 「ドローン・オブ・ウォー」を観る »