« プロ野球が開幕しました | トップページ | ゲームマーケット 2017春 ブース番号 »

2017.04.02

冷戦時代へタイムスリップ

土曜日は、久しぶりにボードゲームをプレイ。

冷戦時代がテーマの人気ゲーム「トワイライトストラグル」。


初回ソ連、二回目アメリカを担当。


初回はアジアを赤化することに成功するもゲームでは大敗。

二度目はソ連に押されながらも、終盤、南米、中米で巻き返して辛勝。


勝利ポイントの累計が勝敗を決するので、そこを履きちがえてはいけない。

自陣営の国の数を競うばかりではないし、タイミングも重要。

宇宙開発や軍事行動の着実な実行も忘れてはならない。


以上、いろいろと学習したので、是非、もう一度プレイしたいと思います。

野球ゲーム漬けだった頭もだいぶリフレッシュしました。


DRAGOONさん、いつもありがとうございます。

Ts_1


Ts_0


Ts_2


|

« プロ野球が開幕しました | トップページ | ゲームマーケット 2017春 ブース番号 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロ野球が開幕しました | トップページ | ゲームマーケット 2017春 ブース番号 »