« 次回の卓上野球機構定例会は2017年1月8日(日)です | トップページ | 1983年に手を出してしまう »

2016.12.22

「ベースボールレコードブック 2017」 を入手する

これがね、なかなか、中規模の書店には置いていませんね。

最寄りの書店を何件か回ってあきらめ、結局、三省堂で買いました。

大きい書店でないと置いていないということ。

ネットで買えばよさそうなものだけれど、数日待つし。

なんとなく、店頭で手に取って、買いたいんです。

レコードブックも、いまの形式(全試合の打席結果が、N式テーブルに似た形式で掲載されている)になったのは、2003年版からですが、このときには、まだ、冒頭に球団別シーズン回顧の記述があった。


それが消えたのは、2011年版からだ。

レコード(記録)に徹するということで、それはそれでよいのかもしれないが、少し寂しい気もします。


いずれにせよ、シーズンの記録の集成であり、バックアップの意味でも、手元に置いて安心したい一冊です。



|

« 次回の卓上野球機構定例会は2017年1月8日(日)です | トップページ | 1983年に手を出してしまう »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回の卓上野球機構定例会は2017年1月8日(日)です | トップページ | 1983年に手を出してしまう »