« 東京野球ブックフェア 御礼 | トップページ | 卓上野球機構 2015年ペナントレース 投手部門リーダーズ・セ 訂正 »

2016.03.15

ご冥福をお祈りします


このブログ更新の宿題もいろいろと溜まっているのですが、まずこれに触れておかなければいけないと思いました。


ホビージャパン社創業者の佐藤光市氏が逝去されたそうです。

タクテクス誌が創刊され、AH社、SPI社をはじめとする海外ゲームが続々と上陸してきた1980年代初頭、私はHJ社からルールブックの翻訳や雑誌の原稿の仕事をいただいていました。

現在、曲りなりにも野球ゲームを制作したりしているのも、あの当時、ルールブック翻訳をしていたおかげと思います。ルールの書き方とか文章とかを、学ぶことができました。

また、当時学生であった私は、仕事というものがどういうものか、勉強させていただいたと思います。

佐藤社長、ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 東京野球ブックフェア 御礼 | トップページ | 卓上野球機構 2015年ペナントレース 投手部門リーダーズ・セ 訂正 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京野球ブックフェア 御礼 | トップページ | 卓上野球機構 2015年ペナントレース 投手部門リーダーズ・セ 訂正 »