« 2015年8月定例会 順位表 パ | トップページ | データ三昧 »

2015.08.17

「日本のいちばん長い日」を観る

歴史的事実がテーマですから、ストーリー展開で飽きさせない、というわけにはいかないでしょう。

結末は、わかっているわけです。

ですから、演出が、岡本喜八監督の前作とどうちがうのか、というあたりに、どうしても興味がいってしまいます。

岡本監督の作品は繰り返し観ましたので、黒沢年男、三船敏郎、田崎潤、天本英世といった面々の演技が頭にこびりついていて、新作に違和感を覚えてしまうのではないかという不安もありましたが、そういうことはありませんでした。

厚木航空隊や児玉基地のエピソードがまったくオミットされていたのは、やや残念でした。

|

« 2015年8月定例会 順位表 パ | トップページ | データ三昧 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年8月定例会 順位表 パ | トップページ | データ三昧 »