« 定例会結果 2015年5月 パ | トップページ | 編集室屋上で卓上野球 卓上野球機構オープン戦第1回 は終了しました »

2015.05.13

寿司とゲーム

「菊とバット」

みたいなタイトルですね。

高円寺の駅前に「すごろくや」という有名なアナログゲームショップがありますね。

先日、そちらのホームページを拝見していたら、次のようなイベントが告知されていました。

イベント「大人で!ボードゲームとお寿司 第3回」を開催します。(2015/7/19予定)

イベント「親子でボードゲームとお寿司 第35回」を開催します。(2015/7/26予定)

近所の寿司屋さんの宴会場を借り、昼間はゲーム、夜はお寿司を楽しむという豪華な企画です。
ああ、いいなあ、と思ったのですが、「大人で!ボードゲームとお寿司」の写真を見ると、若い人ばっかりではないですか。私なんぞが訪れたら、浮きまくること必定ですよ。(ぬー監督なら全然オーケーだろう)

なら、「親子でボードゲームとお寿司」はどうかというと、うちはもう子供は成人しちゃってるんでね・・・・。


しかしそういえば、卓上野球機構の例会も、いつもオーナーの御厚意で寿司屋の宴会場で行われているのでした。

「卓上野球とお寿司」

これ、企画としてどうだろうか・・・・。(あ、思いつきですから・・・・)


|

« 定例会結果 2015年5月 パ | トップページ | 編集室屋上で卓上野球 卓上野球機構オープン戦第1回 は終了しました »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

ウォーゲームとお寿司は、相性が良さそうですが。「軍艦巻き」何ぞも有りますし。

投稿: DRAGOON | 2015.05.15 11:30 午後

昨夜、行きましたよ!

ところで、ウォーゲームと寿司、たしかに行けそうです。

・2日間、たとえば土日、宴会場をゲーム会場として貸す。
(ゲームはそのまま広げておいてよい)

・初日ゲーム終了後、カウンターおよびテーブル席にて、寿司を供する。

・寿司メニューは、軍艦オンリーの「連合艦隊」とか、稲荷を中心とした「砂漠のキツネ」とかを、通常のものに加え、チョイス可能とする。

新たなお客様が来てくれるのでは・・・・あっ、すみません、思いつきですから。

投稿: 事務局長 | 2015.05.16 04:03 午後

語呂合わせなら「鮨とバット」とか?
「肉とバット」とか、(あっと寿司屋じゃねえな)

投稿: べい | 2015.05.23 12:51 午前

企画、いかがでしょうか。(笑)

投稿: 事務局長 | 2015.05.24 10:08 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定例会結果 2015年5月 パ | トップページ | 編集室屋上で卓上野球 卓上野球機構オープン戦第1回 は終了しました »