« フライアウト数 パ | トップページ | 惜別球人 2014年 #1 »

2014.12.07

今年も出ました

ベースボールマガジン別冊新春号

「2014プロ野球総決算号」


毎年、この号に12球団全選手の成績が掲載されます。

昔はこの号を待ってデータを総決算号EXCELに入力していました。

今は、様々なリソースがあるので、この号にすべてを頼る必要はありません。

ただ、全捕手の盗塁阻止については、この号が一番早い情報になるので、今でも必ず買っています。

(NPBのサイトには一部しか掲載されません。)

年末には、同じベースボールマガジン社から「ベースボールレコードブック」が出て、そこにも載るわけですが、(わずかに)速報性という点で買っています。

一昨年は、自分で数えて、ゲームマーケットに間に合わせたりしましたが、さすがに大変で、今年は秋のGM出展もしませんでしたし、この別冊に頼ることにしました。



|

« フライアウト数 パ | トップページ | 惜別球人 2014年 #1 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライアウト数 パ | トップページ | 惜別球人 2014年 #1 »