« 見逃三振王 2014年 パ | トップページ | ビクトリーポイントゲームズ社のビジネスモデル »

2014.11.23

LEN FEDER の LF BASEBALL

LEN FEDER 著

LF Baseball All Time All Stars and 1950s Pennant Winners Stat Book

LEN FEDER 氏が作った卓上野球ゲーム LF Baseball についての本だということで、解説も良く読まずに買ったのです。


届いてびっくり。

要は、LF Baseball という自作の(恐らくは)卓上野球ゲームで行ったペナントレースの結果(順位や選手の個人成績)が載っているだけなのです。

ゲーム自体の説明はない。

選手のデータは単年度やライフタイムの成績ではなく、各選手の良い時の10年程度(例外あり)から算出した、くらいの説明があるだけです。

本書は自費出版のようです。

装丁はそれなりに立派です


LF Baseball って、私が知らないだけでメジャーな卓上野球なのかと思い、少し検索してみたのですが、結果は芳しくありませんでした。


|

« 見逃三振王 2014年 パ | トップページ | ビクトリーポイントゲームズ社のビジネスモデル »

世界の卓上野球」カテゴリの記事

コメント

こちらをご覧下さい。
http://baseballgames.dreamhosters.com/bbLFBaseballLFBaseball80adE.jpg

今年、某オークションに出品され、1ドル差で入手し損ないました。

投稿: 幕張本郷猛 | 2014.11.24 07:37 午前

幕張本郷猛さん、お久しぶりです。

さっそくにありがとうございます。

さすがです。
恐れ入りました。

この広告、80年代でしょうか。

USは卓上野球大国ですね。

投稿: 事務局長 | 2014.11.24 05:46 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見逃三振王 2014年 パ | トップページ | ビクトリーポイントゲームズ社のビジネスモデル »