« 8月も終わり | トップページ | 「地獄でなぜ悪い」を観る »

2014.09.06

8月に観た映画

お盆休みもあったし、まあ、いろいろと観ました。

CATVですけどね。

■ FLOWERS

鈴木、広末、竹内、仲間、田中、蒼井

六大女優共演の豪華映画。

三代にわたる女性たちの物語。

美しい女優さんを鑑賞するための映画と割り切って観ました。


■ 木曜組曲

ストーリーより、劇中の酒と料理のほうが気になってしまう物語。


■ 陸軍中野学校シリーズ

印象に残ったのは市川雷蔵の陸軍中野学校シリーズ。

ストーリーもなかなか凝っていて、誰が間諜なのかとか、いろいろと引っ張ります。

観ていて飽きません。

これは1960年代に撮られたのでしょうが、ロケが多く、戦前の日本の街並みはこれで良いのか、という気も若干しました(特に、遠くを走る多数の自動車が映りこんでいるシーンが何か所かあって気になった)が、些細なことかもしれません。

なんといっても、市川雷蔵その人が演じる椎名少尉の乾いた、淡々とした演技が魅力だと思うからです。

雷蔵、カッコイイ。


|

« 8月も終わり | トップページ | 「地獄でなぜ悪い」を観る »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月も終わり | トップページ | 「地獄でなぜ悪い」を観る »