« 今シーズンのペナントレース進捗は | トップページ | 2014年8月定例会の結果 セ »

2014.08.02

「川の底からこんにちは」を観る

満島ひかり主演のコメディー。


どうせ

「私なんか中の下の女」

だから

「しょうがない」

が、

「頑張るしかない」

と開き直り、家業の水産会社を立て直すところが見どころ。

「世の中には、なんとかなることと、ならないことがある」

と諭す父親に

「それ、知ってた。お母さんが死んだときから知ってるんだ」

と言うときの満島の演技、表情がとても良い。

少しおかしくて、少し泣ける映画です。


あと、劇中に出てくる水産会社の社歌が、面白い。

究極の開き直り。

♪来るなら来てみろ、大不況。そのときゃ政府を倒すまで。倒せ!倒せ! 政府。

開き直るっていうのは中々できないけど、もう、そうしちゃおうかなあ、と思わせる、ある意味、元気をくれる映画でした。

公式サイトはこちら。社歌が聴けます。



|

« 今シーズンのペナントレース進捗は | トップページ | 2014年8月定例会の結果 セ »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズンのペナントレース進捗は | トップページ | 2014年8月定例会の結果 セ »