« 二塁打で一塁走者はどれだけ本塁に還ってくるか アウトカウント別 | トップページ | 今年もジュマンジ効果? »

2013.09.25

米加戦争

久しぶりにボードゲームをプレイ。

OSAさんのお誘いで。


Academy Games社の "1812 - The Invasion of Canada -"

シンプルなルールで90分ていどで終わるのに、とても面白い。

2回プレイしました。


休日は野球ゲーム関係の業務(笑)があって、なかなかハードなウォーゲームには自分からは取り組めないのですが、このくらいであれば、なんとかなりそうです。

今回のゲームはバックグラウンドにあまり馴染みがなかったのですが、それでも十分楽しめました。

独立戦争をテーマにしたものも出るそうなので、OSAさん、今度はそちらをひとつお願いします!


Kimg0272


|

« 二塁打で一塁走者はどれだけ本塁に還ってくるか アウトカウント別 | トップページ | 今年もジュマンジ効果? »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二塁打で一塁走者はどれだけ本塁に還ってくるか アウトカウント別 | トップページ | 今年もジュマンジ効果? »