« 案内が来ました | トップページ | あわや完全試合 »

2013.07.17

カープのキラ

昨夜はじめてナイター中継でキラを見ました。

立派な体躯で迫力あります。

来日して日も浅いようですが、ここまでの成績はなかなかのもの。

打席数:28
安 打: 6
本塁打: 4
四死球: 6
出塁率:.429

ブレイクの予感がする内容です。
キラが今シーズン、どういう成績を残すのかとても楽しみです。

で、思い出したのがヤクルトのブリッグス。
1982年に来日した選手。
同じくブレイクを期待した。

当時、深夜にプロ野球の録画中継というのがあって観ていたら、ブリッグスがホームラン3発。

「すごい助っ人が来た」

と強く印象に残りました。

でも結局その後は、あまりぱっとせずに1983年限りで去ったようです。
が、あの3発はいまでも記憶に鮮明に残っています。

「記録」とか「記憶」とか言うけれど、何を記憶しているかは人それぞれ。

私はブリッグスを覚えています。

|

« 案内が来ました | トップページ | あわや完全試合 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

ブリッグスは覚えてないですね・・・ホーナーよりも前なんですね。
途中加入というと、私の中では、デストラーデというひとが、最初パッとしなかったのを記憶してます。
数試合ではわかんないですよね。

キラは、さっそくエルドレッドとキラ&エルのDEATH NOTEコンビとか言われてるみたいですね。

ならば、スワローズは、
山田&上田の1・2番でTRICKコンビで!
(こっちは全然言われてないけど。)

しかしまあ、あいつら、なぜベストをつくさないのか!!

投稿: ま | 2013.07.18 08:12 午後

「ウヒョヒョヒョヒョ、今日はこのくらいでかんべんしといてやるか。なあ上田!」

こんなかんじでは・・・

投稿: 事務局長 | 2013.07.18 10:25 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案内が来ました | トップページ | あわや完全試合 »