« 2013年2月24日 定例会までの投手成績(パ) | トップページ | 犠飛を打つのは難しい »

2013.04.05

卓上野球ゲームの効能

今年はドラゴンズの開幕からの動静が気になります。

自分はライオンズファンであるのだけれど・・・・

ここ何年も卓上野球ではドラゴンズの監督をやっています。

若い人に譲ってます(笑)

そうして何年もドラゴンズの選手とつきあっていると、不思議なもので愛着がわいてくるのです。

以前、1年だけ巨人の監督をやったのですが、その年は巨人のリアルでの動向がとても気になりました。頼りになるのは二岡だけ、みたいなそんな年でした。

そういえば大昔には監督の座が空いてなくて、ベイファン→日ハムファンに鞍替えという人もいました。


卓上野球をしていると、自チームのみならず他チームの選手のデータはどうなってるんだというのが気になり、広く選手に詳しくなったり、あるいは当初は不本意なチームと思いつつ、プレイしているうちに愛着がわいてそのチームが好きになる、とか、そんな効能があります。

|

« 2013年2月24日 定例会までの投手成績(パ) | トップページ | 犠飛を打つのは難しい »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年2月24日 定例会までの投手成績(パ) | トップページ | 犠飛を打つのは難しい »