« 見出しが大事? | トップページ | ゲームマーケット2013大阪の疲れ? »

2013.03.15

見出しが大事? その2


では、週刊新潮で勉強しながら、会誌エンドランの記事にどんな見出しをつけていたのか。


いくつか抜き出してみました。

・横浜が死んでも優勝できない理由

・魔術野球復活は幻だった

・日本一なさけないヘッドコーチの手紙

・驕る平家は久しからず 傲慢ベイに神罰くだる

・ヤクルト監督 あわれ土下座采配

・魔術野球こんどこそ復活か 奇跡の采配、豪打炸裂、天野に漢魂をみた

・パ・リーグに衝撃疑惑 ダイエー、日ハム監督週末深夜の密会

・熾烈! 巨人監督候補の牽制球合戦

・止まらない! 暴走機関車驀進中! 「野球は顔でするもの」 ナオミ監督、周囲の制止をふりきり巨人監督に名乗り

・恐怖の予言 バイオハザード コードヒロシマ 

まだあるんですけど、今日はこのくらいで。

読みたい記事、ありますか?

ある、というのであれば見出しは成功でした(笑)

|

« 見出しが大事? | トップページ | ゲームマーケット2013大阪の疲れ? »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

失礼に聞こえたらすみませんが、事務局長様がこれほど卓越したセンスを持っておられたことに驚きました。

読みたい記事しかないです。

投稿: うずランド | 2013.03.16 01:01 午前


恐れ入ります。

でも見出しの割に中味はたいしたことなかったり。

今までもいくつかやってましたが、折を見て、差し支えない範囲でブログに転載してみようと思います。

投稿: 事務局長 | 2013.03.16 08:48 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見出しが大事? | トップページ | ゲームマーケット2013大阪の疲れ? »