« ”ま”監督の決意 | トップページ | 2013年2月24日 定例会結果 セ・リーグ »

2013.03.02

2013年2月24日 定例会結果 パ・リーグ

3月定例会が諸般の事情でお休みの公算大のため、前倒しで2月2回目の定例会が行われました。

ペナントレースは交流戦に突入です。

ファイターズとライオンズが同率首位とは・・・・。

ファイターズは充実した戦力にまさゆき監督の手堅い采配が加わり危なげなく首位。今のところ“チャレンジ栗山2013”は順調な模様。

驚きはライオンズ。同率で首位だ。なんとしてもライオンズ監督の座を死守したいGTO監督の執念か。岸には完投命令連発で、この酷使でいつまでもつのか・・・。

なんだかんだ言って3位に座るのはマリーンズ。このチームは本当に不思議だ。史実の順位に関係なく、データはそれなりに毎年良いのだ。チーム特性を半監督が十分把握しているのも大きいかもしれない。

さて、打倒ライオンズに燃えるイーグルスは今のところ5割。ライオンズは射程圏もこれ以上は離されたくないところ。

ホークスはなかなか5割に到達できず。タカ派監督には苦悩の日々が続きます。

今回定例会では、初参加のHさんにバファローズを指揮いただきました。ゲームを体験するために参加されたのですが、いきなりバファローズで楽しんでいただけたかどうか不安というか、申し訳ないです。ありがとうございました。次回も一同お待ちしております!


追伸(2013ペナントレース参加者のみなさんへ)
今シーズン、パの見どころの一つが、イーグルス対ライオンズの対決の行方。これはもうサシウマというか、両監督に握っていただき、順位上位のほうが来季ライオンズの監督というのが、ネタ的に盛り上がると思われますが、いかがでしょうか(笑)




 


TM

監督

ファイターズ

19

12

6

1

.667

-

43

まさゆき

 

ライオンズ

18

12

6

0

.667

0.0

44

GTO

マリーンズ

20

12

8

0

.600

1.0

42

イーグルス

18

9

9

0

.500

2.0

44

”ま”

ホークス

18

8

9

1

.471

0.5

44

タカ派

バファローズ

18

3

15

0

.167

5.5

44

Hさん

 


|

« ”ま”監督の決意 | トップページ | 2013年2月24日 定例会結果 セ・リーグ »

2013 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”ま”監督の決意 | トップページ | 2013年2月24日 定例会結果 セ・リーグ »