« いろいろ問題 | トップページ | 球場別の安打内訳 2012年 »

2013.02.04

外野の守備データ整理に少し手間がかかりそう


昨日も書いた通りで、これは週末に腰をすえてやらないといけない。


左翼、中堅、右翼ごとに、打球はどうでした、というのをやっているのですが、数名、刺殺数が微妙に異なる選手がいる。

守備記録上の刺殺やタッチプレイなどまではわからない部分もあるので、多少の食い違いはやむを得ないのですが、それを除いてもチェックが必要な選手が何名かいます。

2012年ゲームデータとは直接関係ない話ですが、今年しっかり検証しておくと、2013年データを算出する際に生かせそうなので、少し手間ですが、ちょっとずつ取り組んでみようと思います。

|

« いろいろ問題 | トップページ | 球場別の安打内訳 2012年 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ問題 | トップページ | 球場別の安打内訳 2012年 »