« 2012年 CS セカンドステージ 第5戦 (パ) | トップページ | 2012年 CS セカンドステージ 第1戦 (セ) »

2012.12.27

2012年 CS セカンドステージ 第6戦 (パ)


またもや延長戦。

日本シリーズへ駒を進めるのマリーンズか、ライオンズか。


試合は序盤から動きました。

初回、四球の栗山が犠打で2塁に進むと、マリーンズベンチは打席の中村をいきなり敬遠。ところがこのあと、フェルナンデス、浅村に連打を浴び2点を献上。いやな立ち上がり。

しかし、ライオンズも負けてはいない。その裏、マリーンズの先頭打者井口の平凡なフライをなんと栗山が落球。井口は悠々と2塁へ進む。これをカスティーヨが返して1点差。ライオンズベンチにもいやな空気が充満。

マリーンズは2回にも1点をあげたちまち同点。

以後、両チーム投手陣が踏ん張り、試合はこのシリーズ3度目の延長戦になだれ込みます。

しかし、両チームとも決め手を欠き、ついに12回引き分けとあいなりました。

規定により、ステージの勝者はマリーンズです。

初陣のM監督、大健闘でした。(おつかれさまでした。)

半監督はひやりとしたのではないでしょうか。



 

TM

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

R

Lions

2

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

2

Marines

1

1

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

2

【二塁打】根元(2回) カスティーヨ(5回) 秋山(7回) 清田(8回)

【失策】栗山(1回)  【併殺打】中村(11回)

【投手】L:石井-ミンチェ-グラマン-岡本  M:渡辺-吉見-ロサ-伊藤-薮田-木村-上野

 

|

« 2012年 CS セカンドステージ 第5戦 (パ) | トップページ | 2012年 CS セカンドステージ 第1戦 (セ) »

2012 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

いやぁ…1勝のアドバンテージがあってこの体たらくですからお恥ずかしい…

まぁ、ある意味データ通りだとは思いますけど。

投稿: 半 | 2012.12.28 09:32 午後

おつかれさまでした。

1月の日本シリーズ、頑張ってください。

投稿: 事務局長 | 2012.12.29 03:35 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年 CS セカンドステージ 第5戦 (パ) | トップページ | 2012年 CS セカンドステージ 第1戦 (セ) »