« プロ野球30年 | トップページ | 5月定例会までの結果 セ・リーグ »

2012.05.02

気になる・・・・


昨日の記事を後から読み返して、自分の間抜けさに気づいたんですけど。


・太陽ロビンス 1947年

ということは、”太陽”がある時点で、1947年ではないですか。


ところで、アサヒグラフには1948-1952(昭和23年-27年)のポスターとあるわけですが。

これが「誤り」という前にこういう可能性はないか?

①ポスターは1948年のものだが、太陽→大陽の変更を知らずに、そのまま前年の太陽を使用した。

②ポスター印刷後に、太陽→大陽となった。

②の場合、太陽→大陽の変更が、いつ行われたかが問題になりますね。

なんだか、気になってきました。

まあ、ゲーム制作には今のところ何の関係もない話ですけれど。

|

« プロ野球30年 | トップページ | 5月定例会までの結果 セ・リーグ »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

せっかくのミステリーをいきなり解いてしまうような
つまらない書き込みになってしまいますが・・・。

まさにこのポスター、1947年のもののようですよ。
現在、野球体育博物館所蔵みたいです。
http://www.baseball-museum.or.jp/showcase/storage/poster/31.html

1975年当時の資料では、まだ判然としなかったのでしょうかね。

投稿: ま | 2012.05.02 08:10 午後

ほんとだ。

あっさりわかっちゃいましたね(笑)

ありがとうございます。

投稿: 事務局長 | 2012.05.03 10:51 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロ野球30年 | トップページ | 5月定例会までの結果 セ・リーグ »