« 5月定例会までの結果 セ・リーグ | トップページ | ロビンス »

2012.05.07

5月定例会までの結果 パ・リーグ

吹き荒れるヘスマン旋風!


ホークスが快調な滑り出し。圧倒的な戦力で臨む今シーズン。これでは負けないほうが不思議。

バファローズは開幕前、さほど期待されていなかったヘスマンが早くも4本塁打でリーグトップ。(しかも、いいところで打つ!)引っ張られる形でチームも好調。ホークスを追走中。

マリーンズでは、昨シーズンの首位打者でいまや”4割さま”の異名もついた福浦に期待が。しかし今シーズンは左が来るとシュンとしてしまう。サブローは交流戦までしか使えず、この先どうなる?

菊池雄星がローテ入りしたことで、ミンチェか牧田がうしろに回れ、なんとかやりくりできそう。(しかし雄星ここまで、先発試合はともに2失点に抑えながら、打線の援護なく勝ち星なしは、どうしたことか?)涌井がファームから上がってくれば反撃態勢整うか。

ファイターズはコタカハシ監督休養中で元気なし。(戻ってきて!)
それにしても今シーズンは打てません。

知将の風格漂う西新宿鮫監督に率いられるイーグルス。今のところ借金生活だが、ホークスを除けば戦力に大差なくチャンスは十分あり。今はまだ戦力研究中で、本領発揮は交流戦あたりからか!




 


TM

監督

ホークス

9

7

2

0

.778

-

43

タカ派

バファローズ

9

6

3

0

.667

1.0

43

NPC

マリーンズ

9

4

5

0

.444

2.0

43

 

ライオンズ

9

4

5

0

.444

0.0

43

GTO

ファイターズ

9

3

6

0

.333

1.0

43

NPC

 

イーグルス

9

3

6

0

.333

0.0

43

西新宿鮫

 

|

« 5月定例会までの結果 セ・リーグ | トップページ | ロビンス »

2012 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

幕張本郷猛さん、こんばんは。

ご教示ありがとうございます。

読んでみます。

(しかし英文で23ページもあるではないですか・・・・)

投稿: 事務局長 | 2012.05.07 11:07 午後

 97〜98ページ当たりだけです。
 さて、私のブログでも新企画を考えましたが、いきなりくじけた内容ですね…。シンプルさがないとゲームは生き残れないでしょう。

 http://www.66connection.com/status-pro/
 ↑ APBA未公認ブログだそうですが、APBAの移転は心配していた通りの理由のようです(ブログの信憑性と私の英語力も怪しいですけど)。

投稿: 幕張本郷猛 | 2012.05.08 09:58 午後

なんか、「もうだめだ」みたいな論調が多いですね。

それに、「べつに商業ベースでゲームが出なくなっても、誰かがつくってくれるからいいんじゃないの。現にSTATIS-PROだって、未だにカード作ってくれてる人がいるし」っていうのも、ちょっと寂しいですね。

商業ベースがなくなると、ほんと~にマイナーな趣味の世界になってしまいます。

先にご紹介いただいた論文は,斜め読みした程度ですけど、選手会の結成、肖像権やパブリシティ権の主張、それが卓上野球ゲームにもおよび、Negamcoがライセンスの支払いを拒否して訴えられたという話ですかね。

冒頭に2008年、米国で選手名と記録のセットにパブリシティ権は及ばないという判決が出たことが書いてありますね。この話は当時、ネットのニュースか何かで読んだ覚えがあります。

投稿: 事務局長 | 2012.05.09 09:17 午後

 海外の同志のためにも頑張るしかありません。
 見てください。
 http://www.ntlpt.com/NtlPT_Home.html

 ↑ こういうマニアがいるんですねえ…。

投稿: 幕張本郷猛 | 2012.05.09 10:11 午後

NATIONAL PASTIME ニュージェネレーション・・・。

私も頑張ります。

次の日曜日はゲームマーケット。

卓上野球機構も出展しますので、お忙しいとは存じますが、もし、お時間あれば、おいで頂けるとうれしいです。

投稿: 事務局長 | 2012.05.10 09:09 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月定例会までの結果 セ・リーグ | トップページ | ロビンス »