« 広島カープ誕生物語 | トップページ | 卓上野球を愛好する者が読む本「ユニヴァーサル野球協会」 »

2012.02.04

もう次の・・・・

ゲームマーケット大阪に向けて、いろいろと準備をしております。


カードの紙やボックスを調達したり(市販品を買いまわっているだけですけど)、オンデマンドの印刷屋に行ったり、結構、忙しいのです。(できるのは、主に週末だけだし)

まだ、あんまり終わっていない。

なのに、もう、5月のゲームマーケットの出展受付が始まっているのだから、恐ろしいです。

|

« 広島カープ誕生物語 | トップページ | 卓上野球を愛好する者が読む本「ユニヴァーサル野球協会」 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

 大変ですねえ。でも、やりがいがあるので、是非、奮闘ください。
 さて、サイトそのものはご存知でしょうが、
 http://boardgamegeek.com/boardgame/17555/when-the-grass-was-real  をご覧下さい。
 同ページより引用しますが、"it's designed to simulate a fictional baseball league, in the spirit of the game described in Robert Coover's novel The Universal Baseball Association, Inc."
 となっております。既に存在したのですね。

 ちなみに、このゲームはどこだったかのページでダウンロード出来ました(8年前)。6面ダイス三個振るようです。(PDFです)
 HBP CHARTの453が、”removed for precautionary X-rays, which prove negative.”となっています。

投稿: 幕張本郷猛 | 2012.02.05 05:11 午後

幕張本郷猛さん

ありがとうございます。

卓上野球復興に向けて頑張ります。(笑)

BOARD GAME GEEK

ですよね。サイトは確かに知ってましたけど、このゲームは知りませんでした。

出版年が2004年とありますから、比較的、最近ですね。

実は、偶然ですが、私もユニヴァーサル野球協会について、ちょうど書いていたところです。

ぜんぶ書いてからと思ったんですが、こういうコメントいただいたので、とりあえず、できたところまでアップしておきます。


投稿: 事務局長 | 2012.02.05 07:49 午後

 あっさりダウンロード出来ますよ。
 http://www.tabletop-sports.com/modules.php?name=UpDownload&req=viewsdownload&sid=147

 うーん、深いですねえ。

投稿: 幕張本郷猛 | 2012.02.05 08:32 午後

またまた、ありがとうございます。

ざっと見ただけなので、きちんとコメントできませんけど、これ、ユニヴァーサルよりかなり細かい感じですね。(シラフのときにゆっくり見てみます。今夜はもうだめだ・・・)

投稿: 事務局長 | 2012.02.05 09:00 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島カープ誕生物語 | トップページ | 卓上野球を愛好する者が読む本「ユニヴァーサル野球協会」 »