« 審判のミタ | トップページ | プロ野球データファイルの定期購読 »

2011.12.01

2011年シーズンによるゲームデータの算出

ほぼ完了しております。

あとは、捕手の盗塁阻止データだけなんですけど、これはもう少し待たないと元データが出てこない。

いちおう、直近は12月7日(水)発売の週刊ベースボールが「2011プロ野球記録集計号」なんだそうですが、これは守備データ載らないだろう、多分?(去年は載ってなかった)

12月上旬に、毎年出ている週刊ベースボール別冊の「プロ野球総決算号」がいちばん早いということでしょうか。

でも、これ、今年は出るのか。

いや、確か去年もそんなこと言っていたぞ。


でも結果、出たわけだから、今年も出るんでしょ、きっと。

待ちます。


それにしても、もう12月です。

|

« 審判のミタ | トップページ | プロ野球データファイルの定期購読 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 審判のミタ | トップページ | プロ野球データファイルの定期購読 »