« 見逃し三振王 2011 | トップページ | 11月定例会までの結果 セ・リーグ »

2011.11.18

自在にサイコロの目は・・・・・


この前の日曜日は定例会でした。

秘密兵器を投入(笑)


なんのことはない、ダイスカップです。

Dcp


映画「江波杏子・女賭博師シリーズ」を毎週、観ているうちに、壺でダイスを振ってみたくなったのです。

例会に行く途中、東急ハンズで購入。

試合(ゲーム)で使ってみました。

おしゃれに斜めに転がすのではなく、丁半ばくちの壺よろしく、上から振り下ろして、カップを開くときには「勝負!」(映画のマネ)とか言って、プレイしてみました。

「プレイが遅くなるから、やめれ」

とか言われちゃったけど、でも何と言いますか、カップを持ち上げるときのドキドキ感とか、ちょっと楽しかった。

で、ホームランが出ると、

「イカサマだ!」

とか言われたりして。(笑)

しかし、映画みたいに「自在にサイコロの目を操る」わけにはいかないですね。


|

« 見逃し三振王 2011 | トップページ | 11月定例会までの結果 セ・リーグ »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見逃し三振王 2011 | トップページ | 11月定例会までの結果 セ・リーグ »