« 6月定例会までのパ・リーグ打撃成績 | トップページ | 7月定例会の結果 セ・リーグ »

2011.07.12

7月定例会の結果 パ・リーグ

交流戦もバファローズが数試合を残すのみとなり、一部、リーグ戦に戻っています。

パ・リーグは首位争いが俄然白熱してきました。

マリーンズは首位を維持しているが、交流戦後半はちょっと負けが込み、監督もいらいらが募ります。さらに交流戦明け、3位ホークスとの直接対決では2敗1分。背中にファイターズの足音が聞こえてきた。

ファイターズは中田翔サヨナラ弾や稲葉サヨナラタイムリーなどが出て、上げ潮ムードで交流戦を終了。奪首にむけて勢いがついている。

ホークスは好調を維持。マリーンズとの直接対決でも良い結果を残し2位にゲーム差なしと肉薄。首位戦線に殴り込み!

イーグルスは鉄平、草野、ラズナーの活躍で5割を堅持して交流戦を終了。気づけば首位まで3ゲーム差。上位3チームに割って入るチャンスが出てきた。

ライオンズは・・・・・うーん、なんかよくわかりませんが、不調です。

バファローズはT-岡田サヨナラ3ランも出ましたが焼け石に水で最下位に沈んだままです。




 


TM

監督

マリーンズ

29

17

10

2

.630

-

43

ファイターズ

27

16

11

0

.593

1.0

45

コタカハシ

ホークス

30

17

12

1

.586

0.0

42

タカ派

イーグルス

26

13

12

1

.520

2.0

46

ハタ坊

ライオンズ

27

9

16

2

.360

4.0

45

GTO

バファローズ

23

6

17

0

.261

2.0

49

K-タケダ

 

|

« 6月定例会までのパ・リーグ打撃成績 | トップページ | 7月定例会の結果 セ・リーグ »

2011 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

不完全燃焼のスワローズの憂さを晴らすべく、イーグルスの代理を2試合プレイしました。

1~3番(ひじりん・ウッチャン・シマー)までは、ハタ坊監督からのメンバー指定があったので、
好きに決められる4番・5番を、昨年の優勝メンバーの鉄平&草野にしてみました。

そしたらもうね、バッチリ!チャンスに暴れてくれました!
しかも、先期レギュラーシーズンで1勝も出来なかったあの「背信のラズナー」様が勝利!
やり残したことを達成した気分ですわ。わははー。

ちなみに、翌日は左-2の上園が来ちゃったので、タケシ&ノリを4・5番にしたところ、これが見事に不発!!
これも昨シーズンを思い出しました・・・トホホ。

>ハタ坊
ちなみに、雨で1試合流れたので、岩隈が登板可能になったんだけど、先のほうまで先発がプロットされてたので、ローテが崩れないようにそのままマー君をスライドで使って負けちゃいました。
岩隈なら打たれてなかったタイムリーなどもあったのだが・・・。
ごめんね。

投稿: ま | 2011.07.12 11:48 午後

草野、鉄平、そしてラズナー!

イーグルス、やってくれました。(昨年の遺恨というか、晴らしましたね)

ペナント戦記、も早く読みたいで。

監督目線のペナント戦記、かなり楽しみにしているのです。

私、ああいう面白い文章はもう書けないなという自覚もがあって、なおのこと・・・・

投稿: 事務局長 | 2011.07.13 11:06 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月定例会までのパ・リーグ打撃成績 | トップページ | 7月定例会の結果 セ・リーグ »