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2011.06.12

ゲームマーケット 2011春 御礼

本日のゲームマーケットで、ゲームをお求めいただきました皆様、ブースにおいでいただいた皆様、試遊くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

お求め下さいまして、何かお気づきの点がございましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

また、ゲームが早々になくなってしまい、お求めいただけなかった方には、申し訳ございません。ご希望があれば個別に対応いたしますので、同じく、下記アドレスまでご連絡ください。

まことにありがとうございました。

2runjacks@mail.nethome.ne.jp

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事務局日記」カテゴリの記事

コメント

>また、ゲームが早々になくなってしまい、お求めいただけなかった方には、申し訳ございません。

まあ、1回出てみないことにはどれだけ需要があるか分からんもんです。
ただし、これだけは言っておく!
この手のゲーム、バックナンバーはほとんど需要がありません!
高コストで作っているなら追加で作るのはなおさらやめたほうが良いです。
実際本当にゲームをやっている人は、古いものはそうやりません。
コレクターではなく、そういう人に行き渡ってほしいもんです。

そう言えば、古いガンダムのゲームほったらかしだ。
コマは自分で色を塗ってくださいというゲームだが、ゲームをやるために塗る気にならんし真っ白いコマでゲームをやる気にもならん。
誰か塗ってくれる人居るかなあ(笑

投稿: 一発勝負オーナー | 2011.06.14 12:42 午前

ゲームマーケット、お疲れ様でした。
長年の研究の末、満を持して同人ゲームとして頒布開始! といったところでしょうか?

>コレクターではなく、そういう人に行き渡ってほしいもんです。

同感。やはりゲームは実際に遊ばれてナンボ。
私も過去、「熱闘12球団~」をはじめ、往年の卓上野球ゲームのカードを集めようとしていた時期がありましたが、なかなかプレイする機会があるわけでもなく、「ファンだから」的な動機による蒐集活動はやめてしまいました。

投稿: うずランド@野球ゲーム趣味 | 2011.06.14 01:52 午後

一発勝負オーナーさん

先日はいろいろとお世話になりました。

>ただし、これだけは言っておく!
>この手のゲーム、バックナンバーはほとんど需要がありません!
>高コストで作っているなら追加で作るのはなおさらやめたほうが良いです。

ありがとうございます。
先走って在庫を積み上げないようにしないといけませんね。
高コストは、まあ、趣味でやっているというのが現状なので、対応できる範囲で努力してゆこうと思います。

>コレクターではなく、そういう人に行き渡ってほしいもんです。

ほんとにそう思います。プレイしていただくことが大事で、ですから、まずTGFに出展したわけですし、今回もプレイスペース付で出展しました。アナログ野球ゲームの魅力を共有してくれる方が、少しでも増えれてくれれば、という気持ちです。


>誰か塗ってくれる人居るかなあ

塗る、で思出だしますが、アンドロさんの絵はいつも素晴らしいですね。さすが、プロですね。

投稿: 事務局長 | 2011.06.14 10:12 午後

うずランドさん、こんばんは。
お元気でいらっしゃいますか?

>同感。やはりゲームは実際に遊ばれてナンボ。

これは、そうですとも、そうですよ。
遊んでいただいて、で、もっと遊びたい、という風に思っていただければ、本望です。

震災以降しばらくSTUN状態で、仕事もゲームもちょっと進捗がはかばかしくなかったんですけど、ゲームマーケットを契機に、また、がんばってゆきたいと思います。

テキスタも焦らずじっくり、進めてくださいね。

投稿: 事務局長 | 2011.06.14 10:28 午後

もはやセリーグは交流戦の打撃ナンバーを作成しないと再現できない程の不振ですね。

投稿: 幕張本郷猛 | 2011.06.15 07:35 午前

幕張本郷猛さん、こんばんは。

統計上の揺らぎ、と、とらえればよいのかな、と思ったりしてます(笑)

投稿: 事務局長 | 2011.06.15 08:42 午後

こんにちはー。

ゲームマーケットが終わって直ぐに書き込もうと思ったのですが、書き込みが遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。

ゲームマーケットにてロッテの唐川で先発完封をした者です。先日は有意義の時間を過ごさせて頂き、ありがとう御座いました。是非今回プレイしたのを購入と考えていますが、今月は散財をしすぎたので、来月に購入と考えています。

その時には、またご連絡したいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: マリーン | 2011.06.17 10:52 午前

マリーン様

こんにちは。

先日はプレイいただき、ありがとうございました。

>ロッテの唐川で先発完封

それはおめでとうございます!

ゲームについては、随時、受け付けておりますので、ご都合よろしくなりましたら、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

投稿: 事務局長 | 2011.06.18 04:58 午後

>プレイしていただくことが大事で、ですから、まずTGFに出展したわけですし、今回もプレイスペース付で出展しました。

熱闘の発売を知った友人から、まずゲームを買う前にこんなゲームが出たからお前もやろうぜ!
と言われて、友人が買った時に一緒にルール読んでやりましたよ!
そんな人間にとっては、やりもしないゲームを買うことは有り得んですよ。

うちのサイトのビッグ野球のコーナーは分かり易いですかねえ?
あれと同じノリで、ゲームマーケットやコミケではお客さんには攻撃側のサイコロを振らせて説明しています。
ビッグ野球は基本的に投手がどういう球を投げたか、それに対して打者がどう打ち返したかで十分な説明が出来ます。
卓上野球機構、インパクトベースボール、熱闘12球団ペナントレース、どれもビッグ野球に比べてサークルスペースだけでゲームのやり方を説明するのは難しいですな。
そういう点では楽なゲームを作ってて良かった(笑)と思いますが、逆に言えばそれで十分説明出来るので、プレイ卓でやる人はあまり居ませんでした。
他回る時間がなくなるからと言われるのもありましたが。
パースー・ザ・ペナントのNPB版は作っても結果の細かさを見てみんな逃げそう?

投稿: 一発勝負オーナー | 2011.06.19 03:11 午前

一発勝負オーナーさん、こんにちは。

>うちのサイトのビッグ野球のコーナーは分かり易いですかねえ?

以前、拝読しましたが、とてもわかりやすいと思います。(私もすぐに基本的なメカニズムを理解できましたよ)

>どれもビッグ野球に比べてサークルスペースだけでゲームのやり方を説明するのは難しいですな。

確かに卓上野球機構も、ペナントレースルールや選択ルールまで説明するとなると、たいへんですが、基本ルールの範囲内なら、そうでもないと思いますけれど・・・。実際、今回もプレイしていただけましたし。

>パースー・ザ・ペナントのNPB版は作っても結果の細かさを見てみんな逃げそう?

そうえすねえ。あれは最初、ちょっとびっくりするでしょうね。
以前読んだ米国のゲームレビュー(うろ覚えですが)で、PTPは表の参照が多すぎ、というような評は読んだことがあるような気がします。

投稿: 事務局長 | 2011.06.19 04:05 午後

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