« 5月定例会までの投手成績 | トップページ | ゲームマーケット 2011s に出展します »

2011.05.28

5月第2定例会までの結果


5月2回目の定例会です。

ペナントレースは序盤戦を終了し、交流戦に突入しました。

今回は、MKさんが、K-タケダ監督に伴われて初参加。

ドラゴンズで1試合をプレイ。いきなりイーグルスと延長12回引き分けの死闘。(初めてなのに重たい展開で、おつかれさまでした。) 次回も来てくれると、うれしいです。




 

セ・リーグ


TM

監督

ジャイアンツ

17

11

5

1

.688

-

55

まさゆき

タイガース

18

12

6

0

.667

0.0

54

金吾

ドラゴンズ

16

9

6

1

.600

1.5

56

モリタニ

 

スワローズ

16

9

6

1

.600

0.0

56

”ま”

カープ

16

5

11

0

.313

4.5

56

コバヤン

ベイスターズ

16

4

12

0

.250

1.0

56

モジ

 

ジャイアンツは首位をキープ。投打が噛み合い好調を持続。なんでもホームランで解決中。

タイガースは防御率0.00の秋山が故障で戦線離脱。それでも層の厚い投手陣は小揺るぎもしません。首位をゲーム差なしで追走中です。

ドラゴンズとスワローズは同率で3位。例年、ドラゴンズは20試合くらいまでは借金生活が通例だっただけに、今年は良いスタートと言ってよいかもしれません。

スワローズは、当面、ドラゴンズを意識した戦いになるのか? 十分上位を狙える潜在力を秘めた戦力が、いよいよ始動。

カープはなかなか浮上の糸口を見いだせません。リリーフで安心できるのが横山くらい。計算できる先発はマエケン、ジオの2枚のみ。うーん、厳しい。

データ的には昨年よりはるかに良いはずのベイスターズ。しかし、今シーズンも序盤から苦戦続きです。

 

 

パ・リーグ


TM

監督

マリーンズ

16

12

4

0

.750

-

56

ファイターズ

18

11

7

0

.611

2.0

54

コタカハシ

ホークス

17

10

7

0

.588

0.5

55

タカ派

イーグルス

16

6

9

1

.400

3.0

56

ハタ坊

ライオンズ

17

6

11

0

.353

1.0

55

GTO

バファローズ

17

3

14

0

.176

3.0

55

K-タケダ

 

マリーンズは対左、右とも死角がない打線が破壊力を発揮。早くも貯金8で首位を快走中。

ファイターズも投手陣を打線がカバー?で首位に2ゲーム差。よい滑り出しです。

ホークスも今年は序盤をAクラスで通過。例年Bクラスの下のほうが定位置なだけに、今シーズンは台風の目となりそうです。

イーグルス、ライオンズはエンジンがかかっていないのか、これが実力相応なのか。いずれにせよ、巻き返しをあきらめるのは早すぎるでしょう。

バファローズは、この時期に、早くも借金10に到達。12球団最速だ。

 

|

« 5月定例会までの投手成績 | トップページ | ゲームマーケット 2011s に出展します »

2011 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

う~~ん。序盤からこんな位置に居たのは記憶に無いなぁ…
今シーズンは開幕前から選手データと日程が分かっていたので、
入念に分析した上でローテを組めたおかげかもしれません。

明らかに偏ったデータの先発投手ばかりなので^^;

投稿: 半 | 2011.05.30 12:42 午前

入念に分析したことが結果につながって、監督冥利ですね!

投稿: 事務局長 | 2011.05.30 08:41 午後

藤岡が完封したのは、想定外で研究不足だった故かな。

投稿: タカ派 | 2011.05.31 12:52 午後

藤岡の先発までは想定内だったんですけど、ずらりと並べた左打者をスイスイかわされるのは想定外でした。

西岡と福浦が並んでれば、さすがにどっちかは出塁すると思ってたんですけどね~…
(たしか2人揃って4タコとかだったはず)

投稿: 半 | 2011.06.01 12:30 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月定例会までの投手成績 | トップページ | ゲームマーケット 2011s に出展します »