« 飾りじゃないのよ、ボードは | トップページ | 19世紀の野球盤 »

2010.10.02

秋です

秋になり、涼しくなりました。


今年の夏は暑さで「もうダメ」とか「もう死ぬ」とか、何回思ったことでしょう。

ようやく、秋です。

秋といえば

・芸術の秋
・読書の秋
・食欲の秋

ですが、事務局長の場合、いよいよ「データの秋」であります。

パリーグは全日程が終わってしまいました。

セリーグも各チームが残す試合は1桁。

これから、データ算出、カード作成の「卓上野球死の行軍」が始まります。

昔は、ベースボールレコードブックとかオフィシャルベースボールガイドのマクロ成績入力するだけだったので(今から想えば)楽だった。2週間で終わってましたから。

これから、1年間こつこつ集めたデータを一気に処理してゆくことになります。

ぼちぼちと、やります。

(まあ自身が「人生の秋」だったりするわけですが・・・・)

|

« 飾りじゃないのよ、ボードは | トップページ | 19世紀の野球盤 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飾りじゃないのよ、ボードは | トップページ | 19世紀の野球盤 »