« 明日は終戦記念日ですが・・・ | トップページ | えーつ! 完封しているピッチャーを替えちゃうんですかぁ? »

2010.08.15

マリーンズ 成瀬投手が快挙!

卓上野球機構8月定例会で偉業が達成されました。

西武‐ロッテ4回戦で成瀬投手がノーヒットノーランを演じてみせたのです。

試合はロッテ・成瀬、西武・岸の投手戦。岸は6回まで散発2安打で2塁を踏ませぬ好投。

しかし成瀬の出来はこれを上回り、5回1/3を8奪三振でなんとパーフェクト。6回2人目の平尾もサードゴロであったが、これを今江が痛恨のエラー。この回、ボカチカに四球を許したものの、四球は結局この1つのみ。

試合は塀内、里崎のソロ、西岡の三塁打などでロッテが勝利した。

卓上野球機構でのノーヒットノーランは、2006年シーズンのヤクルト・藤井投手以来です。




 

 

TM

1

2

3

4

5

6

7

8

9

 

R

マリーンズ

0

0

0

0

0

0

1

0

4

 

5

ライオンズ

0

0

0

0

0

0

0

0

0

 

0

 

 

選手

1

2

3

4

5

6

7

8

9

1

ボカチカ

三振

 

 

三振

 

四球

 

 

三振

2

片岡

左飛

 

 

三振

 

二ゴ

 

 

遊失

3

栗山

三振

 

 

三振

 

 

二ゴ

 

右飛

4

中島

 

中飛

 

 

二ゴ

 

三振

 

 

5

中村

 

左飛

 

 

三振

 

三振

 

 

6

後藤

 

三振

 

 

遊ゴ

 

 

遊ゴ

 

7

GG佐藤

 

 

一ゴ

 

 

三振

 

遊ゴ

 

8

平尾

 

 

三ゴ

 

 

三失

 

三振

 

9

銀仁郎

 

 

遊ゴ

 

 

一ゴ

 

 

二ゴ

 

|

« 明日は終戦記念日ですが・・・ | トップページ | えーつ! 完封しているピッチャーを替えちゃうんですかぁ? »

2010 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

事務局長様、投稿ありがとうございました。

最終回、ツーアウトからのエラーでHB26の栗山に回ってしまった時は本当に敬遠が頭をよぎりました。これで敬遠して次で打たれたらさすがに格好がつかないんで栗山で勝負しましたけどねw

OB制だと相手に助けられないとできませんが、HB/BB制の現システムでは、自力で達成できる(する)んだという信念がポイントだったのかなと思います。

この勢いで目指せプレーオフ!

投稿: 半 | 2010.08.16 12:17 午前

マリーンズ昇り調子ですね!
この勢いで猛牛も止めちゃってください。

なんにしてもノーヒットノーランおめでとうございます!

投稿: 事務局長 | 2010.08.16 09:02 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は終戦記念日ですが・・・ | トップページ | えーつ! 完封しているピッチャーを替えちゃうんですかぁ? »