« パ・リーグ CSの結果 | トップページ | ルール VER 2.0  Q&A #1 »

2010.03.23

セ・リーグ CSの結果

セ・リーグ CSの結果を掲載します。



 

CS1ステージ 1回戦】

TM

1

2

3

 

4

5

6

 

7

8

9

 

R

Dragons

0

0

0

 

0

0

0

 

0

0

0

 

0

Giants

1

0

0

 

0

0

0

 

0

0

X

 

1

 

先発は巨人・内海、中日・川上。エースの投げあいはやはり投手戦となった。1回裏、ジャイアンツは鈴木尚がいきなり死球で出塁。これを木村拓が捕前バントできちんと送る。続く3番・小笠原が2塁打で巨人が先制した。結局、両チーム通じてこれが唯一の得点。6回、中日はヒットのウッズが森野の右前安打で本塁を突くも憤死。以後、8回は藤田、9回はクルーンに抑えこまれた。クルーンは2死から四球を出して「劇場開幕」かと思われたが、そうはならなかった。

 

CS1ステージ 2回戦】

TM

1

2

3

 

4

5

6

 

7

8

9

 

R

Dragons

0

0

0

 

0

0

0

 

0

1

0

 

1

Giants

0

0

0

 

0

0

1

 

0

1

X

 

2

 

巨人はグライシンガー、中日はチェンが先発。初回、中日は先頭打者・李がいきなり2塁打。2番・井端はバント敢行も失敗。李は3塁でアウト。先制機を逃した。6回、巨人は先頭打者・鈴木が3塁打。木村拓がセンターへフライを上げ、タッチアップから鈴木がホームイン。巨人、ようやく先制。8回、中日は代打・デラロサのタイムリーで同点に追いつくも、その裏、巨人はまたも木村拓の犠牲フライで突き放した。

 

結局、中日は2試合でわずかに1得点。これでは勝てなくてあたりまえです・・・・。

 

 

CS2ステージ 1回戦】

TM

1

2

3

 

4

5

6

 

7

8

9

 

R

Giants

0

1

0

 

1

0

1

 

0

0

0

 

3

Carp

0

0

0

 

0

0

2

 

1

3

X

 

6

 

まさかのカープ日本シリーズ出場を阻みたい巨人。しかしエース2枚を第1ステージに投入したため、東野が先発。広島は満を持してルイスが先発。巨人は6回までにソロ3発でリードを広げた。しかしその裏、東野が崩れる。4安打を浴び、2点を失い追い上げられる。たまらず7回には越智がマウンドへ。しかしこの越智がピリッとせず、同点に追いつかれる。9回には西村が2塁打2本を含む4安打で3点を献上。広島が緒戦を制した。

 

CS2ステージ 2回戦】

TM

1

2

3

 

4

5

6

 

7

8

9

 

R

Giants

0

0

2

 

0

0

0

 

0

1

0

 

3

Carp

0

2

2

 

0

4

0

 

0

0

X

 

8

 

序盤から広島が着実に加点。5回までにほぼ勝負あったというワンサイドゲーム。巨人の先発・久保はまさゆき監督の逆鱗に触れ、7回まで降板を許されなかった。これで、広島は王手です。

 

CS2ステージ 3回戦】

TM

1

2

3

 

4

5

6

 

7

8

9

 

R

Giants

0

0

0

 

1

0

0

 

0

3

0

 

4

Carp

0

0

0

 

2

0

0

 

0

0

X

 

2

 

あとのない巨人は内海が先発で排水もとい背水の陣。先制点は阿部のタイムリー。しかしその裏、広島はシーボル、小窪、石原、そしてなんとピッチャー高橋建の4連打であっさり逆転である。これはこのまま、無抵抗にやられてしまうのか、巨人は? と思われたが8回、5番・高橋由が起死回生の逆転3ラン。これをクルーン、山口の継投で守り逃げ切った。巨人の反撃開始?

 

CS2ステージ 4回戦】

TM

1

2

3

 

4

5

6

 

7

8

9

 

R

Giants

0

2

2

 

0

0

5

 

1

1

1

 

12

Carp

0

0

0

 

0

0

0

 

1

2

3

 

6

 

巨人打線が炸裂。6回までに3本塁打を含む16安打を、シーズン中「巨人キラー」の名を欲しいままにした広島の左腕・篠田に浴びせて粉砕。ワンサイドゲームで圧勝した。明日勝てば逆王手!

 

CS2ステージ 5回戦】

TM

1

2

3

 

4

5

6

 

7

8

9

 

R

Giants

0

0

0

 

1

0

0

 

0

1

0

 

2

Carp

0

0

0

 

0

1

1

 

0

3

0

 

5

 

前日の勢いをそのままに、一気に逆王手とゆきたい巨人。先制打は第3戦で殊勲の3ランを放った高橋由。先発・バーンサイドは4回まで広島打線を散発4安打に抑える。しかし広島は5回、小窪のソロで追いつくと6回には栗原のソロで勝ち越し。8回にはシーボルがトドメの3ランで試合を決めた。

 

というわけで、なんと、広島が日本シリーズへ進出!(これだから卓上野球は面白い)

|

« パ・リーグ CSの結果 | トップページ | ルール VER 2.0  Q&A #1 »

2009 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

昨日2010年版が届きました。
お送り頂いてありがとうございました!
どんどん市販のレベルに近づいていってますね。

それにしてもCarpとは!

フジハラ

投稿: Locker | 2010.03.24 12:53 午後

大阪にも2010年度版データ到着しました!ありがとうございます。
なかなかシーズンを通しての参加は出来ませんが、新しい救援ポイントシステムが
どうなるか、楽しみにしております。
今年は是非大阪合宿の開催を!!

ではまた

投稿: ミスターK | 2010.03.24 11:53 午後

無事に到着報告、ありがとうございます。
また追加エラッタありますよ(笑)

大阪合宿かあ・・・・・。

やってみたいけど、宿泊・会場手配とか企画全般ミスターkお願いできますか?

投稿: 事務局長 | 2010.03.27 08:35 午後

そうですね、おおよその時期を教えていただければ、いくつか企画してみます。
おそらく事務局長のご苦労を追体験できるでしょう(笑)

言い出しっぺが幹事するのが当然と考えておりますよ~

投稿: ミスターK | 2010.03.30 07:48 午前

と、ミスターK監督が言ってくださってます。
みなさん、いかがですか?

投稿: 事務局長 | 2010.03.31 11:22 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パ・リーグ CSの結果 | トップページ | ルール VER 2.0  Q&A #1 »