« 先発は何回投げてるの? | トップページ | STRAT-O-MATIC社 ブランドイメージを一新 »

2009.11.09

11月8日 定例会結果

11月度定例会も、つつがなく、予定通り実施されました。

事務局長、ちょっと遅刻で、すみませんでした。



セ・リーグ


TM

監督

カープ

53

33

18

2

.647

M5

9

コバヤン

ドラゴンズ

53

29

23

1

.558

4.5

9

モリタニ

ジャイアンツ

54

28

25

1

.528

1.5

8

まさゆき

タイガース

53

22

27

4

.449

4.0

9

王Ⅱ

ベイスターズ

54

24

30

0

.444

0.5

8

モジ

スワローズ

53

22

29

2

.431

0.5

9

”ま”

 

金吾監督が、「HNが嫌だ」と仰るので変えましたよ!

さて、ペナンとレースも終盤。セリーグでは、カープが貯金を15に伸ばし、優勝マジックも5とした。栄光のペナントを指呼に望み、まさかここから大崩れすることはないと思われるが、どうでしょうか?

ドラゴンズとジャイアンツは、2位の座を賭けての最後の3連戦。初戦は延長10回ドラゴンズのサヨナラ勝ち。サヨナラ犠飛という渋い勝ち方。第2戦は激闘延長12回引き分け。中盤まで7-2とリードしたドラゴンズは「楽勝」と驕ったか継投に油断が。終盤、一挙5点を奪われ試合は振り出しに。延長12回表、ジャイアンツは2点を挙げて勝負あったと思ったのもつかの間。その裏、ドラゴンズは無死満塁と攻め立て結局、引き分け。両監督ともぐったり。第3戦はローテーションの谷間のジャイアンツ投手陣がつかまり、敗戦。サバイバルシリーズと銘打たれたこの3連戦は、ドラゴンズに軍配があがった。

これを見たベイスターズ・モジ監督は続くジャイアンツ3連戦で「弱った巨人を血祭りに上げ、クライマックス戦線へ復帰」を目論んだが敢無く返り討ち。5位転落。

タイガースは貧打に泣き、浮上のきっかけもつかめぬまま、ここまで来てしまった。「試合平均失点3で勝てないとは、どういうこと?」と、半ば呆れ顔であった。

スワローズは合宿での借金が返済できない。ミスターK・・・・。



パ・リーグ


TM

監督

ライオンズ

51

28

22

1

.560

-

11

GTO

バファローズ

53

29

23

1

.558

0.0

9

NPC

マリーンズ

54

28

24

2

.538

1.0

8

イーグルス

55

29

25

1

.537

0.0

7

ハタ坊

ホークス

54

20

33

1

.377

8.5

8

タカ派

ファイターズ

53

19

32

2

.373

0.0

9

コタカハシ

 

 

哀しいですね、人は誰でも、あした流す涙が見えません♪(祝、中島みゆき様叙勲)
パ・リーグは、ここまで来ても先が全く見えません。
ライオンズが長らく首位に君臨してきたバファローズを遂に捉えた!ゲーム差なしながら勝率で奪取に成功。
しかし、すぐ後ろには、わずかに1ゲーム差でマリーンズ、イーグルスの2チームがしっかりと追尾している。
首位から4位までたったの1ゲーム!
どのチームも決め手を欠いているぞ。
ホームランで敵を圧倒するものの、中継ぎ陣に不安を抱えるライオンズ。
安定感のある先発陣が抜きん出ているものの、無人監督のため、どうなるかわからないバファローズ。
先発が厳しく、継投に頭を悩ませるマリーンズは、ちょっとした継投ミスが命取りに。
データを超えて(?)崩れる先発陣を打線でどこまでカバーできるか、イーグルス。
この中から脱落する1チームはどこなのか?そんなわけで、来る12月定例のパ・リーグは、まさに修羅の巷と化すでありましょう。
ホークスは、「またライオンズに、ひどいことをされて」いたようです。タカ派監督は秘密兵器「新しいダイスカップ」を投入するも、頽勢を挽回するには至らなかった。
Ca4ytgk9

ファイターズは監督がインフルエンザ警戒の網にかかり「選手に感染させてはまずい」という理由(どこか論理が間違っていないか)で欠席。定位置から脱出できなかった。しかしホークスとはゲーム差なしで、次回定例にはチャンスあります。

|

« 先発は何回投げてるの? | トップページ | STRAT-O-MATIC社 ブランドイメージを一新 »

2009 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

この終盤にきて、ミラクルボーイの中村真の戦線離脱が痛かったですが
次節から復帰しますので、次の対西武3連戦で最低2勝1敗はしないと厳しいですね。

貯金があるのにBクラスなんてやだ~!

投稿: ハタ坊 | 2009.11.13 01:33 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先発は何回投げてるの? | トップページ | STRAT-O-MATIC社 ブランドイメージを一新 »