« リンクを追加しました -野球ゲーム趣味- | トップページ | 荒野のダイヤモンド -APBAの起源について- »

2009.10.25

2009 データ算出を開始しました

リアル2009年シーズンも終了し、事務局では恒例のデータ算出の季節に入りました。

ゲームのほうはまだシーズンが終わっていませんが、来年に向けて準備開始です。

近年は公開されるデータも多様になり、ほとんどのデータは実シーズン終了とほぼ同時期に算出が始められるのが嬉しいです。

捕手の盗塁阻止に関するデータだけが、12月待ちというのがいかにも残念で、改善の方法がないかを模索しないといけませんね。

|

« リンクを追加しました -野球ゲーム趣味- | トップページ | 荒野のダイヤモンド -APBAの起源について- »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンクを追加しました -野球ゲーム趣味- | トップページ | 荒野のダイヤモンド -APBAの起源について- »