« 10月11日 定例会結果 | トップページ | 2009 データ算出を開始しました »

2009.10.18

リンクを追加しました -野球ゲーム趣味-

今回、このブログに新たにリンクを追加しました。

かねがね気になっていた、うずランドさんの”野球ゲーム趣味”というブログです。

うずランドさんは、アナログ野球ゲームへの興味が昂じて、テキストベースのPCゲーム、「テキストスタジアム」(略称”テキスタ”)を、こつこつと独力で開発されている方です。

その制作日記を読み進むうち、私のここ数年の新ゲームシステム開発の経緯とも重なり、なんだか他人事とは思えなくなり、思いあまってメールを差し上げたところ、快く当ブログとの相互リンクをご了解いただきました。

私も今回の新システムを作成する過程では、試行錯誤が続いて、途中で投げ出してしまいたくなることもありましたけど、でもその一方で、野球ゲームがひとつの救いになっていました。浮世の辛さのその一方に、自分たちの別の世界がある、という支えでしょうか?

機構のみさなん、うずランドさんのチャレンジを応援してください!

ブログ”野球ゲーム趣味”はこちらです。

|

« 10月11日 定例会結果 | トップページ | 2009 データ算出を開始しました »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

この度は、まだ先行きの見えない私のブログに激励をいただきましてありがとうございます。
なにぶん、知識も技術も足りていないもので、さほどたいしたゲームはできないかもしれませんが、何か一つでもこだわりを実現させられるよう、自分に作れるものをコツコツと仕上げることを念頭に、息の長い活動を続けて行きたいと考えております。
今後とも、ひとつよろしくお願いします。

蛇足ながら、ブログの副次的な内容として、江戸川乱歩の著作を中心にレトロな探偵小説(「新青年」などに載っていたような作品)の話題も取り扱っています。

投稿: うずランド from 野球ゲーム趣味 | 2009.10.19 09:47 午後

ご丁寧にありがとうございます。

こちらこそ、同じ野球ゲーム好きとして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: 事務局長 | 2009.10.19 10:31 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月11日 定例会結果 | トップページ | 2009 データ算出を開始しました »