« 9月の日程 | トップページ | ダイスタワー(スコアボード型) »

2009.09.14

9月13日定例会結果

今月も定例会は実施されました。
シルバーウイークに合宿を控えているため、出席は7名と少なめ。
試合消化も少なめでした。
決戦前の静かな前哨戦という雰囲気でした。



セ・リーグ


TM

監督

カープ

32

20

11

1

.645

-

30

コバヤン

タイガース

32

16

13

3

.552

3.0

30

金吾

ドラゴンズ

28

15

13

0

.536

0.5

34

モリタニ

ジャイアンツ

29

15

14

0

.517

0.5

33

まさゆき

ベイスターズ

31

14

17

0

.452

2.0

31

モジ

スワローズ

30

12

18

0

.400

1.5

32

”ま”

 

カープ強い! 向かうところ敵なし! 独走状態だ。

シーズンも折り返し点を回りつつあるが、カープの首位は変わらず。どころか、前回定例で1ゲームだった2位との差が3ゲームに開いてしまった。ちなみに代行はハタ坊監督だ!どうせ中盤に入れば落ちてくる、高を括っていた他の5球団監督にも、さすがにかすかな憂色が漂い始めた。「これは久々のジュマンジ効果(ゲームの結果が現実を動かす)だ」と語るのはスワローズの“ま”監督。「今年のリアルクライマックスは、カープが出場ですよ」と真顔で語る。カープは次週合宿でも、このまま突っ走ってしまうのか、はたまた失速か。コバヤン監督の真価が問われるときである。(と、こっそりプレッシャー)

前回最下位だったタイガースはドラゴンズ3連戦に勝ち越し、ベイスターズには3タテを食わせて一気に2位に浮上した。投手陣が立ち直って、よい仕事をしている模様。

ドラゴンズは調子がいまひとつで貯金を減らし3位に後退。

ジャイアンツも勝ったり負けたりだがどうやら貯金14位につけ、上位をうかがえる位置まで進出した。

ベイスターズはカープ戦に勝ち越した余勢を駆って、タイガース戦もいただき一気にクライマックス争い参入を目論んだが、あえなく3タテで返り討ち。借金を膨らませてしまった。

前回5割だったスワローズは、絶不調で借金6。最下位に転落してしまった。巻き返しの秘策はあるのか!(乞うご期待)

 

パ・リーグ


TM

監督

バファローズ

29

17

11

1

.607

-

33

NPC

ライオンズ

31

18

12

1

.600

0.0

31

GTO

イーグルス

26

13

13

0

.500

3.0

36

ハタ坊

ファイターズ

29

13

15

1

.464

1.0

33

コタカハシ

マリーンズ

25

10

14

1

.417

1.0

37

ホークス

32

10

22

0

.313

4.0

30

キシダン

 

バファローズとライオンズが先頭集団を形成。それをイーグルスとファイターズが追う展開だ。バファローズはNPCなのに失速せず、順調に勝ち星を伸ばしている。

これを猛追するのがライオンズ。ホークスは6連敗からようやく脱出し、さて、巻き返しと思いきや、ライオンズに3タテを食わされた。忙しいGTO監督の代理で指揮をとったモリタニ監督はこう証言する。

「ワタシ、何もしてないです。先発の涌井も西口もキニーもあっさりと先制点を許すし、初戦は9回裏で5点差、第3戦も同じく4点差。それなのにあっさりひっくり返しちゃうです。第3戦なんて、オカワリ君が逆転サヨナラ満塁ホームランですよ。もうびっくりです。ワタシ、バントも盗塁も大してしてないです。腕を組んでベンチから見ていたら、みんな連打やホームランで逆転してくれるです。ドラゴンズとはえらい違いです。楽です」

そんなわけで、ライオンズ、ゲーム差なしの2位まで来ました。

マリーンズは選手が行方不明で試合消化できず。巻き添えでイーグルスも同様だ。(半監督、選手をお持ち帰りしてないですかあ?)

ホークスは前述の通り。特に中継ぎ大隣や、抑え馬原の不甲斐ないピッチングの連続に、我慢強いキシダン監督も限界に達しつつある。チームも上から離されつつあり、合宿に起死回生、乾坤一擲の大博打を打ってくるのではないか、という観測が一部から出ている。

|

« 9月の日程 | トップページ | ダイスタワー(スコアボード型) »

2009 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ダイスタワー効果は絶大ですね!

イチローの偉業達成の如く
1回1回のダイスタワー経由のダイス振りの積み重ねが
記録を作っていくのですね。

篠田の完封寸前の好投にビツクリ!

谷間先発の宮崎の好投にもビツクリ!

合宿でも、是非ダイスタワーを使いたいと思いますので
事務局長、よろしくお願いします!

なんなら、買い取ります!

投稿: ハタ坊 | 2009.09.15 12:00 午前

すみません、どうやら選手達が監督を慕うあまり付いてきてしまったようです。
ご迷惑をおかけしました。>各位

合宿には参加しますので、その時に持っていきます。

投稿: 半 | 2009.09.15 12:36 午前

リアルつばめ(8連敗中)とシンクロし、白星無しの6連敗を喫してしまいました~。
合宿では代理監督の方に気楽に采配していただければと思います。

それから、2日目に参戦できそうになりましたのでよろしくお願いします。

投稿: ま | 2009.09.15 12:44 午前

博打を打とうにも元手に事欠く有様です。既にパウエル先発の暴挙に及んでしまいました。大隣は期待通りの仕事をしてますが、馬原の不甲斐なさはここ数週間のリアル並みですね。そこまでシミュレートしなくても良いのですが。
新システムでは、内野安打や1進安打の多い打者や四球連発して自滅する投手の弱みが、見事にシミュレートされる点が賞賛に値します。
浅草では一つでも先の塁を狙う野球でCS出場権獲得を目指します。

投稿: タカ派 | 2009.09.15 07:37 午前

なんかすごい試合ばかりで・・・どうもありがとうございます。

合宿が1日遅くなったことで荷物の整理がつけば2日目途中から行けるかもしれません

投稿: GTO | 2009.09.15 11:10 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の日程 | トップページ | ダイスタワー(スコアボード型) »