« 1998 シナリオ | トップページ | 9月 合宿結果 »

2009.09.20

事務局日記 - STRAT-O-MATIC に関するTV報道 -

先日、APBA の年次トーナメントの報道映像をご紹介しましたが、公平を期す(?)ために、ライバルである STRAT-O-MATIC BASEBALL に関する報道映像もご紹介します。

ザ・コックス・チャンネルというオクラホマのローカル局が放送したものです。

スポーツナイト・オクラホマという番組の中で、STRAT-O-MATIC のプレイヤーが、毎週月曜夜に集まって、ペナント・レースを戦う模様を紹介しています。(ちなみに今回紹介されているのは、オールスターゲームの様子だそうです。)

ダイ・ハード・ベースボール・ファン、という言い方をしてますね。

ちゃんとコミッショナーがいます。ブルース・コーシーさんです。12年もコミッショナー役に身を捧げていて、ご本人はレッドソックス・ファン。近い将来、チームを4つ増やしたい、仲間を増やしたい、みたいなこと言ってます。

APBA の映像にもありましたが、ゲームの前や後に握手をする、というのは、格好良くて見ていても気持ちのいい習慣ですね。試合終了後に "Good game!" と言って握手をする。

機構でもやってみます?

|

« 1998 シナリオ | トップページ | 9月 合宿結果 »

世界の卓上野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1998 シナリオ | トップページ | 9月 合宿結果 »