« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.19

コミッショナーはヤンキースがお好き?

やはり、メジャーといえばヤンキースでしょうか!

続きを読む "コミッショナーはヤンキースがお好き?"

| | コメント (0)

2009.05.18

コミッショナーのためのレイズ講座

なんだか今夜は、ノリノリです。

コミッショナーが指揮されるレイズ野手陣の打撃基本データを掲載します。

コミッショナーが以前から気にされていた、Carlos Pena 選手もおります。

ちなみに ペナ、ではなく、ペーニャ と読みます。

カルロス・ペーニャ です。

打率・.247 ながら、出塁率は、.377(OB:32)、31本塁打のすごいやつ、それがペーニャです。
(いかにもコミッショナー好みでは・・・)

顔が見たい方は、こちらへ。

続きを読む "コミッショナーのためのレイズ講座"

| | コメント (2)

メジャー志向?

コミッショナーはやはりメジャー志向だったんですね。(笑)

続きを読む "メジャー志向?"

| | コメント (0)

昨年までのシステム検証(併殺打)

コミッショナーがせっかく昨年のゲームの結果を成績表にまとめてくださったので、それをもとに、昨年までのシステムの再現性を検証してみます。まず、併殺打です。

続きを読む "昨年までのシステム検証(併殺打)"

| | コメント (6)

日米犠打比較・その2

前回の記事に投手の分も加えてみました。

続きを読む "日米犠打比較・その2"

| | コメント (0)

2009.05.17

日米犠打比較

訳あって、現在メジャーのデータを分析中。

そうしたら日米野球のちがいがくっきり。

続きを読む "日米犠打比較"

| | コメント (5)

2009.05.05

5月3日 定例結果

5月定例会は予定通り実施されました。
その結果を掲載します。

新システムにみなさん早くも習熟しつつあり、試合時間は4月に比べかなり短くなりました。
従来システムと同様、1試合平均およそ30分ていどになってきたように見受けられます。

続きを読む "5月3日 定例結果"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »