« 2008 日本シリーズの結果(3月定例結果) | トップページ | 5月3日 定例結果 »

2009.04.26

4月12日 定例結果

すっかり更新が滞っておりましたが、今シーズンも無事に開幕いたしました。

新システム、新ルールということで、若干試合進行に時間がかかっておりますが、もう少し消化試合が増えれば慣れて速くなるかなという感触は得ました。

現時点では、まだ消化試合が少なく、順位云々は時期尚早かと思い、とりあえず勝敗数のみの掲載に留めます。

巨人  4勝1敗
横浜  3勝2敗
広島  3勝2敗
阪神  2勝3敗
中日  1勝4敗

オリックス 4勝0敗
北海道 4勝1敗
埼玉    2勝1敗
福岡     2勝3敗
千葉     0勝3敗
東北     0勝4敗

新システムにおいての懸念事項ですが、

1)併殺が減ってしまう?
2)犠飛が減ってしまう?

というのがあります。これは旧来のシステムでも当初は同じ問題が出て、データ算出方法をいろいろいじってなんとかした、という経緯がありましたが、今回もシーズンを終了した時点で検証したいと思います。

投手起用について、ある監督から「リリーフが厳しくなりすぎ」というご意見をいただきましたが、根拠なきルールではございません。

この記事に添付の正誤表の巻末をごらんください。
パスワード等は3月1日付でメーリングリストへお送りしたメールに記載しております。
(ちゃんと読んでから意見くださいね)

|

« 2008 日本シリーズの結果(3月定例結果) | トップページ | 5月3日 定例結果 »

2009 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

thinkマクレーンが復帰したそうですな。広島で。

投稿: WOOD | 2009.05.02 03:11 午後

まだ現役であったというのが驚きですね。

投稿: 事務局長 | 2009.05.03 10:38 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 日本シリーズの結果(3月定例結果) | トップページ | 5月3日 定例結果 »