« 2009年1月 定例結果 | トップページ | 卓上野球機構スターターキット・ルール正誤表#1 »

2009.02.02

卓上野球機構スターターキットが完成

みなさま、しばらくご無沙汰しておりました。

昨日、新システムのルールやデータをセットにした「卓上野球機構・スターターキット」を発送いたしました。

新システムへ移行するに先立ち、明文化されたルールが必要と考え、11月下旬から作り始めたら、思いのほか時間がかかってしまい、この時期の完成となりました。

今回、コンポーネントを作成するに当たり、大規模な設備投資を敢行。(笑)
SOHO向けの中型インクジェットプリンターを導入したことで、格段に生産性は向上しました。
ただ、消耗品が高いのはちょっと痛いですが。

また、コンポーネントの用紙や印字品質を吟味したり、新しいプリンターに不慣れであったため、反古紙を大量に出したりと、コストの点では反省する部分も多いです。まあ、これは、次回以降確実に改善できると思います。

また、システムを一新したので、不備なども残っているかもしれませんが、そのへんは皆様のお知恵も借りて改善できればと思います。

それでは、新システムをよろしくお願い致します。

|

« 2009年1月 定例結果 | トップページ | 卓上野球機構スターターキット・ルール正誤表#1 »

新しいシステムへGo!」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。wine

投稿: コミッショナー | 2009.02.03 11:29 午後

ご無沙汰しております。メールの調子が悪いのでこちらに返事させて頂きます。

大阪には本日到着致しました。

長年の苦労の成果がようやく形になりまして、本当におめでとうございます。お疲れ様でした。大阪まで送って頂いてありがとうございました。
PDFで公開して頂ければ充分と思っていましたが、オールスターカード付きと言うことで、テストプレイも楽しめそうです。
これからじっくりとルール・データを熟読しようと思います。

しばらくは例会に参加できませんが、実際のプレイを楽しみにしております。

※いつか大阪で合宿をやりませんか?京セラドーム観戦を兼ねまして如何でしょう・・・・・

大阪冬の陣 籠城状態のミスターK(兵糧責めはつらいぞ)

投稿: ミスターK | 2009.02.04 02:11 午前

無事にキット到着して、うれしいです。
とりあえずオールスターカードで遊んでみて、またお気づき点など指摘いただKればと思います。

大阪合宿のご提案、みなさんの意見も聴きながら、検討します。
実現できれば、とても楽しいですよね。

たまには東京にも遊びに来てくださいね。

投稿: 事務局長 | 2009.02.05 12:29 午前

コミッショナー、ねぎらいの御言葉ありがとうございます。

ところで新シーズンの日程、いかがいたしますか?

投稿: 事務局長 | 2009.02.05 12:30 午前

試合数とか決まっていないし、日程しだいでは、ローテーション・ルールに影響ありますかね?think

投稿: コミッショナー | 2009.02.06 12:34 午前

発送の翌日にはスターターキット届いてました。
なかなか面白そうで楽しみなんですが、家ZOCのせいで何もできずにいます。
そのうち例会にも行ければ、と思いつつ当分無理だろうと思ってたり(遠い目)

投稿: 光塩爺 | 2009.02.06 09:52 午後

そうですね

>試合数とか決まっていないし、

監督の人数しだいですけど、72試合くらいでどうですか?
あるいは、62試合で交流戦やめてみるとか・・・・。


>日程しだいでは、ローテーション・ルールに影響ありますかね?

日程がルールに影響を与えることはありません。

投稿: 事務局長 | 2009.02.07 03:46 午後

光塩爺様

>そのうち例会にも行ければ、と思いつつ当分無理だろうと思ってた
>り(遠い目)

このたびは、とんでもないものをいきなりお送りして、失礼しました。その日が来るのを心よりお待ち申し上げます。(正誤表がいっぱいあります。掲載したので暇なときにでも見てやってください。)

投稿: 事務局長 | 2009.02.07 03:51 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年1月 定例結果 | トップページ | 卓上野球機構スターターキット・ルール正誤表#1 »