« 3月定例結果 順位表を訂正 | トップページ | APBA社の2006年のコンベンション »

2007.03.21

ミスターが監督、選手に活!

開幕前夜のジャイアンツ決起集会に、あのミスターが現れて監督選手に活をいれた。



「明日から開幕、みな、V奪回を目指して頑張ろう!」

「球界盟主の座を取り戻せ。チャレンジャーとして、侵略者として、地に伏し、野に走り、立派な軍曹野球を実践するのだ。」

モリタニ監督が軍曹野球(球界盟主篇)をぶちあげ檄を飛ばす背後に、なんと、あのミスターが現れ突如絶叫。

「みなさああん、今年は、勝つ、勝つ、勝ああつ、ですよお」

これには監督も選手も感激。新シーズンへの勝利の誓いを新たにするのであった。

その甲斐あってか、開幕カード阪神3連戦で金吾監督に3タテを食らわせ、快調な滑り出し。

「見よ、阪神なんて、たいしたことない!」

モリタニ監督もご機嫌だ。しかし、開幕2試合目にして要と言われた脇谷が故障で戦列を離脱。早くもチームにはうっすらと暗雲がたなびき始める。案の定、続く広島・中日6連戦は初戦1分けをはさみなんと5連敗。しかも、広島戦2戦目は監督が打順飛ばしの大ボケをかまし、オウンゴールで勝ち試合を自らどぶに捨てる、言い逃れのしようもない采配ミスで自滅。その後も采配ミス連発で早くも借金生活に転落だ。

「実際、投手はよくやってるんだけどねえ。打つほうがねえ」

モリタニ監督は自らのミスを糊塗するつもりなのか、連敗の責任を打線に転嫁する発言。しかし、このぼやき、まったく所以なきものではない。

 

(神)○  4-1 上原(9回)…完投

(神)○  4-2 姜 (9回)…完投

(神)○ 12-2 内海(9回)…完投

―休―

(広)△  2-2 高橋尚(5回)

(広)●  1-3 工藤(7回)

(広)●  1-2 上原(9回)…完投

(中)●  1-2 パウエル(6回)

(中)●  2-3 内海(6回)

(中)●  2-3 姜 (8回)…完投

 

投手陣、なかんずく先発がきっちりと責任を果たし、相手をことごとく3点以内に押さえ込んでいるというのに、5連敗とはいかがなものか。広島、中日戦では6試合で9得点、1試合平均1.5点という低得点力。

「これでは、勝てん、勝てません。脇谷の故障? そりゃあ痛いが、彼がいなければどうにもならないというほどの打線でもない。投手陣は、もう先発投手は軍曹すっとばして全員少尉昇格だ。野手陣はまだまだ坊やだ。これから鍛えなおす」(監督談)

とはいえ、モリタニ監督は決してVをあきらめたわけではない。

「今シーズンはどのチームも打線の力は昨年ほどではない。打線はしょせん水モノ。鍵は投手力、これに尽きる。ペナントレースはまだ始まったばかり。チャンスは十分にある。どうやら、ようやく私の得意とする『1点をこつこつ取り』『確実に守りきる』という細かい野球、守りの野球の采配を発揮できるときがきたようだ。ファンの皆様、ご期待ください」

と、反撃への自信を垣間見せていた。

 


|

« 3月定例結果 順位表を訂正 | トップページ | APBA社の2006年のコンベンション »

2007 ペナントレース」カテゴリの記事

コメント

モリタニ監督、期待してます!
まだシーズンは始まったばかりです。
きっと、監督ならなんとかしてくださいますよね?

投稿: ジャイアンツ愛 | 2007.03.21 05:06 午後

モリタニ監督には、優秀なピッチングスタッフで試合をさせてあげたいと、常々思っておったが、やっと実現した。モリタニ監督こそジャイアンツ投手陣を使いこなせる名将の器。大船に乗った気でいるぞ。

投稿: 東京ドームの鬼 | 2007.03.21 05:08 午後

やはりモリタニ監督の采配は安心してみていられる。われわれも昨年以上にライトスタンドから熱い声援を送ります。反撃、期待しています!

投稿: ライトスタンド応援団 | 2007.03.21 05:09 午後

監督ううう、期待してますよお。
君こそミスタージャイアンツの名を継承するに値する男と、以前からかんがえていたですよお。

投稿: ミスター | 2007.03.21 05:11 午後

わがケロロ小隊も、モリタニ・ジャイアンツのセ・リーグ侵略を全面的に支援するであります!

投稿: ケロロ軍曹 | 2007.03.21 05:12 午後

ファンのみなさま、ご支援者のみなさま、熱いメッセージありがとうございます。必ずや皆様のご期待に沿い、打倒ベイスターズを実現いたします。

投稿: 監督 | 2007.03.21 05:14 午後

ほっほっほっ。対戦するまで、借金2桁にならぬよーにな。

投稿: FOREST | 2007.03.21 11:46 午後

ありえない。
対戦までに3試合しかないから。
3連敗しても借金5ですから、残念!
ほほほほほ・・・・

投稿: 巨人監督 | 2007.03.22 12:04 午前

 3連敗しても、とは、その危惧があるということ? 勝つ気なら口にしないはず。小次郎敗れたり。

投稿: FOREST | 2007.03.22 01:55 午後

>小次郎敗れたり。
もう、その手にはのらない・・・というか気にしないぞ。
あっ、トラウマが・・・。
http://ttbo.cocolog-nifty.com/ttbotable_top_baseball_or/2006/04/post_3da2.html#comments

投稿: 巨人監督 | 2007.03.23 12:42 午前

いや、なかなか懐かしいお話が。

投稿: コタカハシ | 2007.03.24 06:07 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月定例結果 順位表を訂正 | トップページ | APBA社の2006年のコンベンション »