« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.28

日本シリーズの出場可能選手などについて

コミッショナーより、シリーズの選手登録などについて御下問あらせられましたので、回答いたします。

続きを読む "日本シリーズの出場可能選手などについて"

| | コメント (2)

私はこうして大洋ファンからファイターズファンになって苦労した

前稿で7シーズンぶりと書いたけど、よくみたら6年、9シーズン振りでしたね、横浜のリーグ優勝。いや、長かった。モジ監督は終身監督を自認し、誰にも監督の座をあけ渡す気はないようです。しかし、ずっと優勝から遠ざかっていたから「そろそろ降りても・・・」という世論も形成され始めた矢先であっただけに、これでしばらくまた、横浜監督の座に居座り続けるのでありましょう。

しかし、その陰でこんな悲劇も・・・・・。

続きを読む "私はこうして大洋ファンからファイターズファンになって苦労した"

| | コメント (0)

2007年シーズンの運営方式について

まもなく(2006の日本シリーズも終わっていないのですが)、新シーズンがやってまいります。その際の運営方式ですが、いくつか案が出ておりますので、この場で皆様のコメントをいただければと存じます。

続きを読む "2007年シーズンの運営方式について"

| | コメント (4)

2007.01.27

検証・ジュマンジ効果

近年、まことしやかに機構関係者の間で囁かれるジュマンジ効果。ゲームの結果が現実になる、という映画のタイトルから取られたこの効果、本当のところはどうなのか、少し検証してみた。

続きを読む "検証・ジュマンジ効果"

| | コメント (0)

2007シーズン 投手データ・パリーグ

2007シーズン用投手データ パリーグ篇です

続きを読む "2007シーズン 投手データ・パリーグ"

| | コメント (3)

2007シーズン 投手データ・セリーグ

2007シーズン用投手データ セ・リーグ篇です。

続きを読む "2007シーズン 投手データ・セリーグ"

| | コメント (4)

2006 チーム別対戦成績

2006年シーズンも日本シリーズを残して全日程を終了いたしました。
みなさまお疲れ様でした。
しかし、セリーグ、あんな結果になるとは・・・・?

さて、チーム別の対戦成績です。

続きを読む "2006 チーム別対戦成績"

| | コメント (0)

1月定例結果・パリーグ プレイオフ

パリーグ・プレイオフは想定内の結末
ホークス、代理監督で無難にリーグ制覇

続きを読む "1月定例結果・パリーグ プレイオフ"

| | コメント (0)

1月定例結果・セリーグ

いち、に、さん、しんじられな~い
横浜7シーズンぶりにリーグ制覇
やってしまった、横浜が。モジ監督が宙に舞う

続きを読む "1月定例結果・セリーグ"

| | コメント (2)

2007.01.13

2007 打撃データ速報

機構2006シーズンは大詰めを迎えておりますが、事務局では来るべき2007シーズンにむけて着々と準備を進めております。来シーズンはどこの監督をしようかなあとお迷いの貴兄のために、打撃データ速報をお送りします。

セ・リーグ打撃データはこちら
パ・リーグ打撃データはこちら

| | コメント (0)

2007シーズン パリーグ打撃速報値

パリーグの打撃速報値です。

続きを読む "2007シーズン パリーグ打撃速報値"

| | コメント (0)

2007シーズン セリーグ打撃速報値

セリーグの速報値です。

続きを読む "2007シーズン セリーグ打撃速報値"

| | コメント (4)

2007.01.02

2007年 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年も、機構を頑張ってゆきたいと思います。

ふと、人生来し方を顧みて、これでいいのか、と思ったとき、
あるいは、
とにかくいろいろ疲れちゃったとき、

ここに来て楽しんで憂さを晴らして元気を取り戻せる、
そんな場所をみなさんの力で作って行けたらと思います。

今年も一年、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »