« 来年、参加してみます? | トップページ | 優勝へ死角なしの金吾監督が自ら掘った墓穴 »

2006.04.24

【事務局日記 11】

ようやく2005年度データの集計が終わり、カードもデータブックもできましたが、ほっとする暇もなく、次シーズンへ向けての準備が始まりました。

事務局としては息つく暇もなく、直ちに2006年シーズンにむけてのデータ収集の準備に突入しました。打球の方向!を拾うにしても、結局打席ごとの結果が必要になるわけで、その辺の情報収集をいかに効率的に行うかが課題であります。
2005年シーズンは、収集手順に一部不具合が、年末になって見つかり、結局、不満足な結末になりかつ余計な時間と労力を費やしてしまいました。今年はその轍を踏むまいと、準備を進めましたが、結局、準備にずいぶん手間取り、ようやく本日から収集開始です。でも、まだ何か不具合がありそうで、おっかなびっくり、やってますのでペースは遅い。ようやく4月10日まで来ました。これ、ためちゃうとえらいことになって、あとで泣きながらやる羽目になるので、できるだけ速く追いつきたいんだけどね、なかなかどうも。データが買えれば、こんな苦労しないでもすむんだけど、だれか高給取りの人、買ってくれないかなあ・・・・・。

|

« 来年、参加してみます? | トップページ | 優勝へ死角なしの金吾監督が自ら掘った墓穴 »

事務局日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。ところで、横浜投手陣が崩壊状態なので、心配しているのですが。

投稿: 森 有信 | 2006.04.27 02:36 午後

データ・ブックの方にも背番号が入っていると助かるのですが。

投稿: 森 有信 | 2006.04.27 11:42 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年、参加してみます? | トップページ | 優勝へ死角なしの金吾監督が自ら掘った墓穴 »