2000 ペナントレース

2010.07.05

ヤクルト泥沼の内紛劇 -GM・監督の対立激化にVの灯消える?-

卓上野球機構の旧会誌「エンドラン」第10号より再録です。

2000年後期シーズン、ヤクルトは横浜と首位を争っていました。

シーズン終盤、対横浜最後の3連戦を控えて、ヤクルトは広島と対戦。

楽勝と思われたこの3連戦で・・・・・

続きを読む "ヤクルト泥沼の内紛劇 -GM・監督の対立激化にVの灯消える?-"

| | コメント (0)

2010.04.09

真夏の夜の怪 恐怖!天をにらむダイスの群れ

卓上野球機構・旧会誌「エンドラン」第7号より再録です。

先般再録しました「よみがえり猛虎」の記事に出てくる魂の抜けたダイスの由来です。


続きを読む "真夏の夜の怪 恐怖!天をにらむダイスの群れ"

| | コメント (0)

2010.04.04

よみがえり猛虎

紙で発行していた旧会誌「エンドラン」の記事を再録します。

2000年後期シーズンの、タイガースがベイスターズに弱かったときの記事です。

記事で話題にしていたサンダースさん、ホントにサルベージされちゃいましたね。

しかしこんな記事書いてたの、もう10年も前のことなんですね・・・・。

若かったんだなあ・・・。

続きを読む "よみがえり猛虎"

| | コメント (0)

2009.09.15

伝説の男

合宿が近づいて参りました。

そこはかとなく漂う高揚感・・・・は、事務局長だけ?

今回はミスターKがわざわざ大阪からいらっしゃいます。

伝説の男です。

で、その伝説を不動のものとした例の事件を、旧会誌「エンドラン No.5」より再録いたします。


続きを読む "伝説の男"

| | コメント (0)